医療脱毛とエステ脱毛について

医療脱毛とエステ脱毛の違いは?口コミ体験談からまとめてみました!

投稿日:

レジーナクリニック 渋谷院は医療レーザー脱毛が圧倒的な安さで出来ると話題のクリニック♡

でも、エステ脱毛も目にする限り安いから医療脱毛かエステ脱毛か迷う…なんて方も多いのではないでしょうか?

実際、医療とエステでは何が違ってどう良いのか、比べるうえでも知っておきたいですよね!

なので、ここから医療脱毛とエステ脱毛の違いを体験者の口コミや管理人の体験談をもとに紹介していきます♪

医療脱毛とエステ脱毛の違いは3つ!

まずは、医療脱毛とエステ脱毛の決定的な違いを知りましょう。

エステ脱毛との違い①効果

1つ目の違いは効果です!

医療脱毛は永久的な脱毛効果があると認められいていますが、エステ脱毛は減毛効果があるだけです。

つまり、医療脱毛は永久脱毛なので2度と毛が生えてこないけれど、エステ脱毛は名前通り毛を減らすだけなので一時的に生えてこなくなるだけなんです。

これってとっても大きな違いですよね。

例えるなら一重の方が二重に整形するか、アイプチやメザイクを駆使して時間をかけて二重にするか、といったところです。

この効果の違いは医療脱毛かエステ脱毛か選ぶポイントになります。

また、この脱毛効果によってもう1つ大きな違いが生まれます。

エステ脱毛との違い②期間

2つ目の違いは期間です。

医療脱毛は大体5回くらいで永久脱毛が完了します。
ですが、エステ脱毛は18回くらいかかってやっと毛が生えなくなってきたかな~という感じです。

エステ脱毛で医療脱毛並に毛をなくそうと思ったら、倍以上の期間をかけて通わないといけないんですね。

しかも毛周期に合わせて通うので1回1回の期間が空くとなると、かなりの時間がかかるんです。

わお…(*_*)

エステ脱毛との違い③施術者

そして、3つ目の違いは施術者です。
医療脱毛は施術者も医療従事者です。なので大体が医師か看護士さんです。
エステ脱毛は医療脱毛と違って、医療免許が必要ではないので誰でも出来ます。

施術者のこの違いは安全性の面での決め手にもなりえますよね。

以上の3つが医療脱毛とエステ脱毛の大きな違いです。

じゃあ痛みは?料金は?違わないの?となりますよね。

「医療脱毛は痛いし高い」そんな印象を持っていませんか?

実はそうでもなかったんです!

料金も痛さもエステ脱毛と変わらない!?

医療脱毛はエステ脱毛と料金も痛みもそんなに違わないんです!

エステ脱毛の方が痛くないし、料金も安いと思いがちですが(管理人もそうでした)、実は変わらない?と思うと不思議ですよね。

そこを説明していきます♪

~料金~

まずは料金!

脱毛をする上でも料金はとっても重要です。どうしても高すぎると二の足を踏んじゃいますよね。

安く通いたいというのが本音です。

エステ脱毛はその点がクリア出来るから人気といっても過言じゃないです。

が、エステ脱毛は医療脱毛と脱毛効果が違います。

これは決定的な違いで、エステ脱毛では永久脱毛は出来ません。

つまり、毛をなくそうと思ったら、毛がなくなるまで半永久的に通うことになってしまいます。

安いと思った料金も、通う回数が多いのでどんどん増えて、トータルで医療脱毛と大差ないところまで払ってしまっているんです。

時間もお金もかかっちゃってるということですよね。。。それってすっごくもったいない(*_*)

~痛さ~

そして痛さですが、脱毛時の痛みは個人差が生じるので、管理人のように痛みもそこまで違わなかった(どっちも痛い)と感じる方と、やっぱりエステ脱毛より痛かったと感じる方もいると思います。

ですがどちらも黒い色素に反応して毛根の細胞を破壊していくので痛みは当然あるし、エステ脱毛の方が弱い力で照射しているのですが、その分またすぐ生えます。

少々痛くても数回で終わるのと、痛さはそこまででも十数回も通うのとでは感じる痛みの量はほぼ同じでしょう。

医療脱毛とエステ脱毛を経験した方の口コミもいくつか紹介しておきますので、こちらも参考にしてみて下さい♪

医療脱毛とエステ脱毛体験者の口コミ

医療とエステどちらも経験した方のリアルな口コミ体験談を掲載させていただきいます!
迷っている方はぜひチェックしてみて下さい♪

ガールズちゃんねる

女子のおしゃべり場としていろんな情報交換が出来ちゃうガールズちゃんねるの口コミ体験談を♪

医療脱毛は効果があるから、サロンでやってた脱毛は時間と金の無駄だったんだなって思った
引用元:ガールズちゃんねる

10代後半で美容脱毛したけどなかなか終わらず生え続けるし、20代中盤で医療脱毛したら5回くらいで終わったし、すごいはまっちゃって色々な部位を脱毛したけど最近になって、やっぱりちょっと復活して生えてきた!毛が濃すぎるのかな(((^^;)
引用元:ガールズちゃんねる

ひざ下はおっさん顔負けの剛毛だったけど、3回で95%くらいは生えてこなくなった。
引用元:ガールズちゃんねる

毛が濃い方なので、結構痛かったです。
ただ膝下は2回やったらほとんどなくなったので効果はかなり感じています。
以前ミュゼでワキ脱毛してたけど、10回以上通ってもなくならなかったので、高いけど効果があるので私はオススメです☆
引用元:ガールズちゃんねる

VIOをエステで10回ほどやりましたがほとんど効果なし!最後のチャレンジで試しに医療脱毛を1回やったら笑えるぐらい減りました。それから5回コース申し込みましたが痛いけど効果はあるので無駄金だとは思いませんよ!!!悩みが1つ減ったので本当によかったです。
引用元:ガールズちゃんねる

私もエステから医療に切り替えました
中途半端に細くなった毛のせいで医療でも効果がでにくく(それでもエステよりはよっぽど効果あり)
最初から医療にしておけば…と心の底から思います

引用元:ガールズちゃんねる

ホスラブ

ホスラブでもチェックしてみました♪普段から容姿に気を付けている職業の方の体験談は本絵が詰まってそうですよね!

23歳で医療脱毛はじめたんだけど
あのときやって良かった!って28歳になった今でも思う。
特に夏目前になるとね。
ほとんど全身やったんだけど楽すぎるよ♪

引用元:ホスラブ

エステで働いてるけど、従業員は医療脱毛に通ってて自分の職場では脱毛しないよ(^^;;
なくならないもん。
引用元:ホスラブ

エステは10年かけて薄くなる程度で医療の脱毛器とはレベルが違うよ。しかも有名な銀座カラー、ミュゼ、エターナルラビリンスは予約取れなくて毛周期に通えないから永遠に毛はなくならないと思う。
引用元:ホスラブ

ワキは一回目の時点でかなりつるつるになりました。
引用元:ホスラブ

脚、ハイジニーナ、ワキで各4回終了しました。
引用元:ホスラブ

医療脱毛しましたが、生えてこなくて楽ですよ~妊娠出産しても、大丈夫でした。
引用元:ホスラブ

などなど医療とエステどちらも経験された方の口コミ体験談を紹介させてもらいました。
たくさんあってみているときりがないのですが、とっても参考になるし、実際に参考にしている方も多いのがわかります♪

医療脱毛とエステ脱毛の違いは大体わかっていただけたかなと思います。

ムダ毛を短期間で永久的になくしたいならエステ<医療です!

そして管理人自身、「医療脱毛はエステ脱毛より痛いし高い」と思っていましたが、それを覆してくれたのがレジーナクリニック 渋谷院です♡

安くて痛みも少なく、短期間で効果はばっちり◎

医療脱毛とエステ脱毛で迷っている方はぜひ、1度チェックしてみて下さい♡

レジーナクリニック 渋谷院OPEN記念!46%OFFキャンペーン!TOPへ

-医療脱毛とエステ脱毛について

Copyright© レジーナクリニック 渋谷院OPEN記念!46%OFFキャンペーン! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.